SSブログ

野口健氏の『無茶』 [徒然]

野口健氏、恐るべし! 他の人なら身体が壊れるか、致死である。
強靭な身体の持ち主だから耐えられたのだ。
便秘は苦痛で辛い。普通の人は医師に診てもらわなければいけない。
尚、野口健氏も医師の診察を受ければもっと苦痛を減らして対処できたと思う。

【転載開始】野口健(アルピニスト)のブログから 《敬称略》

2006年09月10日
糞詰まりの地獄

 10日ほど前に人間ドックで検査を受け、バリウムを飲み下剤を頂いたが、その次の日の富士山清掃活動のため、病院から山梨県に向かうので、高速道路で突然お腹が痛くなってもすぐにトイレがあるわけでもないので、下剤を飲まないでいたら、それから大変な事件が起きてしまいました。バリウムがお腹の中でコンクリート化してしまい、パンパンに腫れなにも出てこない。白山登山では山小屋で下剤を飲んでみたが強烈な腹痛に襲われそれでもちょこっとしか糞が出てこなかった。これから再びお腹は沈黙を続け、昨日の海岸清掃中には吐き気までしてきて、夜、イチジク浣腸を撃ち込んでみましたがそれでもダメ。下剤を倍飲んでみましたがダメ。今日の講演中はお腹がゴロゴロゴローと騒ぎ出したので、これはいける!と思いましたが講演中にトイレに行くわけにもいかずタイミングを逃してしまい、再び沈黙。もう10日ほどまともに大を出していないわけで、歩くのも辛い。どうすればいいんだろうか?病院に行く時間もないし・・・。糞詰まりを克服された方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。なにしろ緊急事態でして・・・。  今日は愛知県でも講演会でした。明日は埼玉でりそな主催の講演会があります。それまでになんとかスッキリさせたいものです。
fuji8776 at 22:11│Comments(24)│TrackBack(0)

2006年09月12日
ご心配、本当にありがとうございました

 人の糞詰まりにここまでご心配頂き、また丁寧なアドバイスまで頂き本当にありがとうございました。昨日の夜中にいよいよお腹が破裂しそうになり、病院に行こうと思いながらも今朝までに書き上げなければならない原稿あり、それと緊急病院で「便秘でして、どうしましょうか?」と言っている自分の姿を想像してみたら、なんとも悲しくとにかく自身でやれる全てのことはやってみようと、一大決心し、イチジク浣腸さんを五発用意し少し時間差はあったもののテポドンのそれよりも勢いよく撃ち込んでみました。さすがにお腹?腸?が驚き全身に冷や汗が流れ、しばらくトイレから動けず、それから下剤を3倍ほど飲み込んで朝方までトイレ付近で横になり、少しずつ体内から排出致しました。ただ、やりすぎたのか今日は一日ぐったり。まだ全てではないようですが、それでも歩けないほどのお腹の張りは大分落ち着きました。本当に下剤を飲まなかっただけで、こんなに地獄を経験するとは思いませんでした。もう大きい大人なのに情けない。もう二度とバリウムは飲みません。来年からの検査は胃カメラに決定!明日から富士山入りですが、清掃に行く前に自身がゴミになりかけました。  以後気をつけます。本当にご心配おかけしました。糞詰まりでこれほど多くのアドバイスを頂いたのは人生で初めてでした。本当にありがとうございました。今後気をつけます。おやすみなさい。

fuji8776 at 01:04|この記事のURL│Comments(13)│TrackBack(0)【転載終了】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。