SSブログ

槿花一日 [徒然]



 槿花一日【きんかいちじつ】:槿(むくげ)の花は朝開いたかと思うと夕方にはしぼんでしまうことから、栄華のはかないことを示す。

 堀内孝雄の唄う影法師が心身に心地よい。プロの歌手というのは流石である。お金を出しても聞きたいと思わせる。

 さて、動画は『都会の天使たち / 堀内孝雄・桂銀淑 』である。堀内孝雄の滑らかな声と桂銀淑のhuskyvoiceがいい感じだし、そして映像が美しい。あなたのパソコンがハイスペックなら解像度を上げてご覧なさい。東京の街、都会の香り、御洒落な恋愛模様、といいますか、そんな幻想を漂わせています。だっけどさぁ、儚いんだよね。歳を重ねて世の中の仕組みを知ると。この美しい映像の世界も、実は鳥籠に過ぎず何時踏みつけられて潰されてしまうのかねって。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。